« ■富士山が世界遺産に登録されました | トップページ | 温かな交流から、ささやかな書籍が生まれました »

2013.07.02

電子書籍「登ろう! Kindleストア」の「はじめに」(案)

電子書籍「登ろう! Kindleストア」の「はじめに」(案)です。

はじめに

電子書籍出版の体験を紹介する「登ろう! Kindleストア」というFacebookページを続けています。Kindleストアでの個人直接出版を盛り上げていくことを目指します。この本は、「登ろう! Kindleストア」での「いいね!」やコメントを通じた温かな交流から生まれました。
 ドイツの登山家ライン・ホルト・メスナーの波乱の人生を描いた「ヒマラヤ 運命の山」(ヨゼフ・フィルスマイアー監督、ドイツ、2009年)という映画があります。ヒマラヤ登山は、装備や食糧・燃料などの膨大な物資を高所キャンプに運ぶ必要があり、多くの資金と大人数のチームワークが不可欠だと思っていました。しかしメスナーは、軽装備、無酸素、単独行動でヒマラヤ登山を成し遂げます。とても驚きました。
 本の出版も多くの資金と人手がかかると考えられてきましたが、「Kindle ダイレクトパブリッシング (KDP) 」の登場で、個人がお金をかけることなく、自力で出版することが可能になりました。
 私は無謀にも、準備もせずに電子書籍の発行を試みました。そして、いろいろな壁にぶつかり、乗り越えました。その実体験をもとに、説明していきます。

私がお勧めする「出版の道のり」は、以下の順番です。

EIN申請
EIN取得
KDP登録
W-8BEN提出
免税措置確認
本の出版作業
著者ページ作成

「Kindleストア」という魅力的な山を、楽しく登りましょう。


https://www.facebook.com/TozanKindlestore

|

« ■富士山が世界遺産に登録されました | トップページ | 温かな交流から、ささやかな書籍が生まれました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/57712453

この記事へのトラックバック一覧です: 電子書籍「登ろう! Kindleストア」の「はじめに」(案):

« ■富士山が世界遺産に登録されました | トップページ | 温かな交流から、ささやかな書籍が生まれました »