« ■「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」 | トップページ | ■TVアニメ「琴浦さん」シリアスとギャグの落差が魅力です »

2013.02.03

■TVアニメ「まおゆう魔王勇者」

TVアニメ「まおゆう魔王勇者」。2ちゃんねるに投稿された即興小説が書籍化された作品のアニメ化という珍しいアニメです。監督は、同じく経済アニメの側面を持つ「狼と香辛料」の高橋丈夫監督。魔王の声優・小清水亜美(ことみず・あみ)は、「狼と香辛料」の狼の耳と尻尾を持つ少女・ホロ役を担当していました。

人間と魔族が15年間戦争を続けています。「勇者」は、魔王を倒すために単身で魔王の城に乗り込みます。しかし彼を待っていたのは、紅玉の瞳を持つ、人間の女性にそっくりの「魔王」でした。彼女は社会が戦争に依存しており、私を倒しても根本的な解決にはならないと「勇者」を説得します。

そして、戦争に依存しない社会という「丘の向こう」というまだ見ぬ世界を見るために、勇者の協力を求めます。勇者は彼女の契約を受け魔王とともに、じゃがいもやトウモロコシの普及など世界の具体的な改革に着手します。そこにラブコメディも加わるという異色のアニメです。

新居昭乃が歌うエンディング曲「Unknown Vision」が心にしみます。

|

« ■「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」 | トップページ | ■TVアニメ「琴浦さん」シリアスとギャグの落差が魅力です »

コメント

Hello! dddegfe interesting dddegfe site! I'm really like it! Very, very dddegfe good!

投稿: Pharme576 | 2013.02.28 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/56688071

この記事へのトラックバック一覧です: ■TVアニメ「まおゆう魔王勇者」:

« ■「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」 | トップページ | ■TVアニメ「琴浦さん」シリアスとギャグの落差が魅力です »