« ■「ブラック・ブレッド」スペイン内戦後の悲劇をリアルに描く | トップページ | ■「トータル・リコール」は、リコールされるレベル »

2012.08.19

■「ダークナイトライジング」面白いのですが、いろいろ気に障りました

 「ダークナイトライジング」。クリストファー・ノーラン監督の新生バットマンシリーズ完結編です。ノーラン監督は、観客の楽しませ方を知っています。今回も観たことがないような奇抜なシーンが多く、スリリングな映像に、ハラハラドキドキしました。
 ゴードン役のゲイリー・オールドマンは、渋いです。アン・ハサウェイのキャットウーマンは、とてもキュートで、はまり役でした。ネコ耳も可愛いかったです。テイト役のマリオン・コティヤールは、美しいのですが、「インセプション」ほど輝いていませんでした。
2時間40分が短く感じられる面白さでしたが、いろいろと気になるところもありました。バットマンのウェインは、足が不自由だったはずですが、絶壁を登ってしまいます。何なんでしょう。不自然な展開と、誰も気づかないのでしょうか。
 今回の悪役、ベインはやっていることは派手に見えますが、ジョーカーの身震いするような魅力はありません。最後の水爆のシーンは、不自然過ぎます。あの距離でゴッサムシティに被害がないなんてあり得ません。核に対する認識が、ハリウッドは相変わらず駄目です。
 一番不快だったのは、市民の描き方です。犯罪防止のためのデント法も、市民をだましてつくられたものですが、警察の支配が及ばなくなったゴッサムシティでは、市民が恐怖政治を行っています。すごく古い価値観だと思います。さらば、バットマン。

|

« ■「ブラック・ブレッド」スペイン内戦後の悲劇をリアルに描く | トップページ | ■「トータル・リコール」は、リコールされるレベル »

コメント

はじめまして。
ブルースが足が不自由だったのに絶壁を登るシーンがありますが、
たしかフォックスさんの発明品を足に取り付けていたからではないでしょうか。
歩行補助装置のようなものです。

投稿: W | 2012.08.22 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/55458001

この記事へのトラックバック一覧です: ■「ダークナイトライジング」面白いのですが、いろいろ気に障りました:

» アイドル姉弟 中山優馬 山田菜々画像 AV出演疑惑も検証 動画 [仲良しアイドル姉弟山田菜々中山優馬]
ジャニーズNYC中山優馬 NMB48の山田菜々ツーショット画像や出演疑惑AV画像・動画 [続きを読む]

受信: 2012.08.19 13:16

» 連続テレビ小説ヒロインヘア写真集の田畑智子 ふがいない僕は空を見た 濡れ場 [私の青空ヒロイン田畑智子 映画ふがいない~で大胆濡れ場!画像・動画]
エッチなアニメ主婦の映画「ふがいない僕は空を見た」で田畑智子が熱演した濡れ場 [続きを読む]

受信: 2012.08.19 13:38

» ジャニーズ 中山優馬 熱愛 彼女は女子高生 相合傘デート 盗撮画像・動画 [中山優馬 熱愛!女子高生の彼女 相合傘デート!]
NYC ジャニーズ 中山優馬、熱愛!女子高生の彼女!週刊女性 動画・画像 [続きを読む]

受信: 2012.08.19 14:08

» お尻なでられて決勝敗退?ロンドンオリンピックなでしこジャパン画像・動画 [鮫島事件発生!鮫島彩のケツを触ったのはなんと監督]
鮫島彩・監督セクハラ・銀メダルまとめ 澤・丸山代表引退? 動画・画像 [続きを読む]

受信: 2012.08.19 14:56

« ■「ブラック・ブレッド」スペイン内戦後の悲劇をリアルに描く | トップページ | ■「トータル・リコール」は、リコールされるレベル »