« ■シャマラン監督原案の「デビル」は無駄はないが古くさい | トップページ | ■「ツリー・オブ・ライフ」は、大げさな自分史 »

2011.08.16

■「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」緊迫感があって、ハラハラしました

「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」を、2Dで観ました。 映画は、妖精ドビーの埋葬シーンから始まります。「Part1」の最も感動的な場面を思い出し、一気に引き込まれました。この導入はうまかったです。前作が、筋を追うだけだったのに比べれば、緊迫感があって、ハラハラしました。ただ、戦闘シーンなどのスケール感は乏しかったですね。
最大の見せ場は、スネイプの驚くべき秘密です。涙なしには、見られません。そして、一番びっくりするのは、ヴォルデモートの魂を分けて収めた「分霊箱」の行方です。戦争、戦闘映画と言って良いくらいの内容ですが、人間ドラマもしっかりしています。特に、先生たちのユーモアと熱演、生徒たちのラブロマンスが印象的です。なかでも、ミネルバ・マクゴナガル先生、かっこ良かったです。ちょっとお茶目な面もみせます。
最後のハリーによる「ニワトコの杖」の処置は、原作と違いますね。あれには、かなり違和感があります。

|

« ■シャマラン監督原案の「デビル」は無駄はないが古くさい | トップページ | ■「ツリー・オブ・ライフ」は、大げさな自分史 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/52491680

この記事へのトラックバック一覧です: ■「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」緊迫感があって、ハラハラしました:

» 【AKB】篠田麻里子マンチラ画像マジ流出【見えてる】 [AKB篠田麻里子のマンチラ画像マジ流出!コレなんてフォトショ!]
AKB48のフォトショ修正前マンチラグラビア画像が流出!明らかに見えている! [続きを読む]

受信: 2011.08.17 03:06

» ビーチバレーにヒモパン導入!その結末は? [ビーチバレーがヒモパン露出で人気回復!?]
ビーチバレーがヒモパン露出で人気回復!?ヒモパン動画も! [続きを読む]

受信: 2011.08.17 11:33

« ■シャマラン監督原案の「デビル」は無駄はないが古くさい | トップページ | ■「ツリー・オブ・ライフ」は、大げさな自分史 »