« ■新井理恵のコミック「×-ペケ-」奇跡の世紀末ギャグ | トップページ | ■デニス・ホッパー、74歳で死去 »

2010.05.29

■iPadアプリ、いろいろ試し中

iPadアプリ「i文庫HD」は、本当に素晴らしい。青空文庫だけでなく、jpg画像を連番にしてZipファイルにすると、素敵な本として楽しむことができる。

iPadの音楽アプリ「KORG iELECTRIBE」を触り始めている。楽しいぞ。なんか、手になじむなあ。直接、触っているからだな。

iPadアプリ「Keynote」は、MACで作成したKeynoteのデータを読み込むことはできるが、フォントやエフェクトがほとんど対応していないので、作り直しになる。これまでのデータをそのまま使って、iPadでプレゼントとは、いかない。iPadアプリ「Keynote」で、どこまでプレゼン資料がつくり込めると、これから挑戦する。

iPadアプリ「産経新聞HD」を、早速試してみた。Wifi環境では、結構快適な表示速度だ。今は無料だが、6月からは月1500円。うーん。6か月で1500円なら、即契約するのだが。

|

« ■新井理恵のコミック「×-ペケ-」奇跡の世紀末ギャグ | トップページ | ■デニス・ホッパー、74歳で死去 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/48487495

この記事へのトラックバック一覧です: ■iPadアプリ、いろいろ試し中:

« ■新井理恵のコミック「×-ペケ-」奇跡の世紀末ギャグ | トップページ | ■デニス・ホッパー、74歳で死去 »