« ■「花のラファエロ」ルドゥーテの花々に囲まれてきました | トップページ | ■俳優・佐藤慶、死去 »

2010.05.05

■沙村広明のコミック「ハルシオン・ランチ」第1巻を読みました

Harushion 沙村広明のコミック「ハルシオン・ランチ」第1巻を読んだ。とんでもなくシュールで、ある意味ゲロな作品だが、コメディなので、そのぶっ飛び加減が気にならなくなってしまう困った作風。美少女ヒヨスが、人をくった表情で人間を食べる。苦しそうに吐き出すシーンで、ぐっとくる。タブーに挑戦しながら、気づかれないという芸を身につけている。
 「食事」のために生きる地球外生命2体。女性の形をしている。ヒヨスは、地球上のあらゆる物質を摂食する。食べたものを融合して吐き戻すことができる。トリアゾは窒素を大量に摂食する。圧縮して窒素爆弾をつくることも可能。


|

« ■「花のラファエロ」ルドゥーテの花々に囲まれてきました | トップページ | ■俳優・佐藤慶、死去 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/48279458

この記事へのトラックバック一覧です: ■沙村広明のコミック「ハルシオン・ランチ」第1巻を読みました:

« ■「花のラファエロ」ルドゥーテの花々に囲まれてきました | トップページ | ■俳優・佐藤慶、死去 »