« ■新『時をかける少女』は仲里依紗がヒロインに | トップページ | 三遊亭円楽、死去 »

2009.10.30

■南田洋子さん通夜

200910291
 21日に亡くなった女優・南田洋子さんの通夜が29日、東京・芝公園の増上寺で営まれ、多くの弔問客が南田さんとの別れを惜しんだ。夫で俳優の長門裕之は出演舞台を終えてから駆けつけ、久しぶりに愛妻と対面、南田さんへ優しく言葉を語りかけたという。また長門の実弟で俳優の津川雅彦が報道陣のインタビューに応じ「洋子姉さんは有終の美を飾ったと思う。兄嫁として感動しました。心からいってらっしゃい」と偲び、長門に対して「慰めてあげないとね。女性が先に死ぬと男性も早いっていうから。兄貴にも逝かれちゃあね」と神妙な面持ちで語った。
 津川は「僕は南田さんの代わりはできない。所詮、弟だから」と唇をかみしめ、「4年間介護、といっても本人は認知症だったからね。でも、認知症になると自然体になってかわいいんだよね。夫婦っていつかは下降線に入るものだけど、介護になると手塩になる。(長門が)一緒に死にたいと思うくらい気が入ってたと思う」と天を見上げた。
 くも膜下出血で倒れ、入院間もなく息を引き取った南田さん。津川は「ある意味、兄貴への愛情だったと思う。世話掛けずスッと逝ってあげたいという洋子さんの想い」と目を細め「うちの親父の面倒もみてくれたし、兄嫁としてしっかり務めてくれた。死んで良かったと思わせない。75歳にして妻を悲しむ兄貴を見てると、いい夫婦だったんだなと思う」とうなずきながら南田さんへの感謝を口にした。
 その一方、長門の現在の様子について聞かれると「兄貴が心配です」と急に厳しい顔つきに。睡眠薬を服用している状態だと明かし「役者夫婦が支えあって、介護して、そして片一方を失った。けど、役者って明日はない。今日の成果が明日につながる。役者としてもう一花咲かせたいというのが、僕の目標です」と憔悴しきった兄のサポートを約束。長門本人はこの日、取材に応じることはなかった。

|

« ■新『時をかける少女』は仲里依紗がヒロインに | トップページ | 三遊亭円楽、死去 »

コメント


約束通り練習台になってきたんだが、あの女すげーベロ技だったぞwwwww

http://paipai.world-wife.com/lnbykwl/

ティムコに巻きついて離れねーしニュルニュルで天国を見たぉ(*´Д`)ハァハァ
顔はまぁ普通だったけど、こんだけの技あったら関係ないなぶっちゃけwwww
練習いんのかよ?って聞いたら「日頃の鍛錬の賜物」だってさwバカスwwww

投稿: ピタぱろす!!! | 2009.11.11 09:25


昨日工 ロ カッコイイ系?の子ゲトったんだが・・・
手 コ キとデ ィ ー プ ス ロ ー トがパネェwwwwwwwww
ぶっちゃけ俺イ クまで30分はかかんのに5分でイ かされたし(^^;

んな事より、ゴックンしてくれたうえに5 万くれたんすけどwwww
これイミフなビ ッ チ多すぎwwwwwwww

http://mata.yescompile.com/reihxnp/

投稿: 真面目人間涙目wwwww | 2009.11.02 14:51


ぴゃー!!! お口ん中にたっぷり出してキタYO!!!

http://mika.acmahsjfms.com/znds11y/

ずっと口あんぐり開けて待ってるもんだから
喉の奥に思いっきり当たって女の子ゲホゲホむせてたし(^^;
てか出した後すぐにまたおねだりしてきて懲りない女だったお(^ω^)

2回目は顔 射だったけどなwww(^Д^)ギャハハ!!

投稿: 精 液ぬらあああぁぁwww | 2009.11.01 19:11

●34歳結婚詐欺の女・木島(木嶋)佳苗は過去にはヤフオクでも詐欺?!結婚詐欺手口の一部始終を公開!

結婚詐欺の女を中心に、複数の男性が不振な死を遂げる。
そんな小説のような話が、現実に起こってしまった。

http://kanaekitchin.blogspot.com/

投稿: ●34歳結婚詐欺の女・木島(木嶋)佳苗は過去にはヤフオクでも詐欺?!結婚詐欺手口の一部始終を公開! | 2009.10.30 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/46621395

この記事へのトラックバック一覧です: ■南田洋子さん通夜:

« ■新『時をかける少女』は仲里依紗がヒロインに | トップページ | 三遊亭円楽、死去 »