« ■イチロー故障でメジャー初の途中交代 | トップページ | ■Mac OS X 10.6 Snow Leopardは8月28日に発売 »

2009.08.25

■イチロー、数試合欠場か

 クリーブランドでのインディアンス戦の八回の守備から途中交代したマリナーズ・イチローが、本拠地シアトルに戻って迎えたアスレチックス戦の先発を外れて欠場となった。
 ワカマツ監督の説明によると、問題となった左足ふくらはぎの張りは1週間ほど前からあったという。ただ、症状は重くなさそうで、入念なマッサージなどの治療の結果、「だいぶ良くなった。それはいいサイン」という。
 今季のイチローはワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本の連覇に貢献した後、胃潰瘍(かいよう)が判明。故障者リストに入って開幕から8試合を欠場した。このため、復帰後は休むことなく116試合に連続出場。その負担が表れたとも推測できる。
 大リーグ2000安打まで11本、9年連続200安打まで16本という段階で、気になる状況ではある。それでも、24日の試合前にワカマツ監督と話した際、イチローは「状態はだいぶいい」と説明したという。残りは37試合もあり、大台到達に問題はあるまい。一方で、同監督は「百パーセント万全でないと悪化のリスクがあるので出さないつもり。毎日様子を見ていきたい」と決して無理はさせない方針を強調。25日も休ませる意向を示唆した。 

|

« ■イチロー故障でメジャー初の途中交代 | トップページ | ■Mac OS X 10.6 Snow Leopardは8月28日に発売 »

コメント

イチローが怪我したことに凄いびっくりしました
ほんと怪我しないイメージだったんで

投稿: 野球でも | 2009.08.25 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/46024397

この記事へのトラックバック一覧です: ■イチロー、数試合欠場か:

» 新型インフルエンザ 症状 [新型インフルエンザ 症状]
"「防塵マスク」・・・というマスクを聞いたことがあるかと思います。このマスクは、たとえば、建築現場のようなところで働く人々が、さまざまな性質の粉塵から気官を守るためのものです。実際、新型インフルエンザの流行が懸念された当時、防塵マスクも飛ぶように売れて品薄状態が続きました。ガーゼを何枚も重ねて作られたマスクです。花粉の飛び交う時期にはよく見かけます。最近、ガーゼマスクよりもよく見かけるよ... [続きを読む]

受信: 2009.08.27 11:54

» 「イチロー」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「イチロー」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「イチロー」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009.09.01 16:14

» イチロー [ヘルズ ダイアリー]
ウィーッス!イチローがメジャー通算2,000本安打を達成しましたね#63893;本当に凄い#63913;としか言いようがないですよね#63919;9年連続年間200本安打も達成しそうですよね#63903;コチラはメジャー記録ですね#63899;#63899;#63899;いっそのこと片っ端から記録を塗り替えて欲しいものです#63906;彼なら本当にアッサリとやってしまいそうですけどね#6...... [続きを読む]

受信: 2009.09.07 14:43

« ■イチロー故障でメジャー初の途中交代 | トップページ | ■Mac OS X 10.6 Snow Leopardは8月28日に発売 »