« ■イチロー、3安打1盗塁に守備でも好プレー | トップページ | ■映画「蟹工船」気楽に観られる寓話 »

2009.07.20

■イチロー、首位打者奪回

 マリナーズのイチロー外野手(35)はインディアンス戦で二塁打を含む3安打を放ち、三盗で今季20個目の盗塁を記録した。打率は363。
 イチローが跳んだ。5-3の九回2死一塁でマルティネスの打球は、あわや同点弾かという大飛球。だがこれをフェンス際で飛びついて阻止。グラブを掲げて捕球をアピールした。「あれで終わってねぇ、みんな喜んでるからやっぱりうれしい」と表情を緩めた。
 準備は万全だった。「なんとなく『(長打が)あるかもなあ』っていうのがあってだいぶ下がったんですよ」。速球主体の投手、長打力のある左打者、試合の流れ…あらゆることを計算し、打球をイメージして守備位置を変えた。「捕ることしか考えてなかった。壁の位置を確認するぐらい余裕があった」。
 打撃では、今季13度目の猛打賞で打率363。358に落としたマウアー(ツインズ)を抜き、今月7日以来、12日ぶりに首位打者の座を奪回。九回には三盗を決め、史上9人目のメジャー1年目から9年連続20盗塁をマークした。

|

« ■イチロー、3安打1盗塁に守備でも好プレー | トップページ | ■映画「蟹工船」気楽に観られる寓話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/45687034

この記事へのトラックバック一覧です: ■イチロー、首位打者奪回:

» 「イチロー」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「イチロー」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「イチロー」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009.07.21 08:47

» イチローとユンケルについて [イチローとユンケル]
イチローとユンケルの関係、イチローの活躍とユンケルの存在について述べてみました。 [続きを読む]

受信: 2009.07.26 12:33

« ■イチロー、3安打1盗塁に守備でも好プレー | トップページ | ■映画「蟹工船」気楽に観られる寓話 »