« ■「フロスト×ニクソン」政治バトル・トークの面白さ | トップページ | ■アニメ「夏のあらし!」 第02話 「少女A」 »

2009.04.13

■アニメ「けいおん!」女子高生4人の会話が、とても可愛い

 アニメ「けいおん!」(K-ON!)は、かきふらいによる4コマ漫画を原作としている。廃部寸前の軽音楽部を舞台に、4人の女の子達がガールズバンドを組み、音楽活動を行っていく典型的な学園ドラマだ。制作は京都アニメーション。
 1話、2話を観た。私立桜が丘高校に入学した1年生の平沢唯は、これまでぼんやりと生きてきたが、高校生になったので部活を始めようとする。軽音楽部の勧誘ポスターを見て、軽い音楽のクラブと思って、一度は入部届けを出す。しかし、何も楽器ができないと思い、断るために軽音楽部に顔を出すが、田井中律、秋山澪、琴吹紬の3人の演奏を聞いて入部を決意する。そして、ギターを買い、一から練習を始める。
 高校1年生4人の会話やしぐさが、とても可愛い。とくに、どじな平沢唯は、可愛すぎる。「らき☆すた」とは違う、少し昔風の展開が、かえって新鮮だ。
 エンディング曲「Don't Say "lazy"」が、むちゃくちゃかっこいいぞ。
 声優たち4人も、役と同じ楽器で実際にバンド活動を行うことになったらしい。

|

« ■「フロスト×ニクソン」政治バトル・トークの面白さ | トップページ | ■アニメ「夏のあらし!」 第02話 「少女A」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/44660872

この記事へのトラックバック一覧です: ■アニメ「けいおん!」女子高生4人の会話が、とても可愛い:

« ■「フロスト×ニクソン」政治バトル・トークの面白さ | トップページ | ■アニメ「夏のあらし!」 第02話 「少女A」 »