« ■大和和紀「あさきゆめみし」アニメ化企画が中止 | トップページ | ■山田洋次監督の妻・よし恵さん死去 »

2008.11.11

★ささやかな1歩のために

 2011年11月11日という新しいプロジェクトを3年後に控え、ささやかな1歩が始まる。人類は危機の中にある。インターネットとバイオ技術と国連改革が、予想し得ない大変革を可能にし、平和と自由と平等な生存権を人類が共有するかもしれない。しかし、相変わらず戦争と抑圧と飢餓と疫病が世界を覆っているかもしれない。悲観するためのデータは、いくらでもある。だが、絶望しては、未来はやって来ない。希望を持つこと。小さな可能性でも、希望を持って、表現し行動すること。そこにしか、明るい未来はない。少なくとも、希望の芽は、十分にあると思う。個々人に未来が託された初めての時代を、私たちは生きている。ささやかな1歩を、ともに。

|

« ■大和和紀「あさきゆめみし」アニメ化企画が中止 | トップページ | ■山田洋次監督の妻・よし恵さん死去 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/43076676

この記事へのトラックバック一覧です: ★ささやかな1歩のために:

« ■大和和紀「あさきゆめみし」アニメ化企画が中止 | トップページ | ■山田洋次監督の妻・よし恵さん死去 »