« ■アンジェリーナとブラピの双子の写真がpeople.comで世界にお披露目! | トップページ | ■俳優モーガン・フリーマン、事故で重傷 »

2008.08.05

■タモリ、赤塚不二夫さんを語る

 2008年7月2日に死去した漫画家の赤塚不二夫さんについて、デビュー前から家族同然のつきあいをしていたタレントのタモリ(62)が所属事務所を通じて、追悼のコメントを出した。
 コメントでタモリは「私がこの世界に入ろうとした時に、突然私の前に現れて、デビューのきっかけを作り、その後の物心両面での援助は肉親以上のものでした。あれから32年が過ぎました。色々な出来事、その場面が頭に浮かんでいます。ここに改めて感謝し、ご冥福を祈ります。先生ありがとうございました」としている。

 赤塚さんはデビュー前にタモリの才能にいち早く目をつけ、自分のアパートに住ませ、テレビ出演への道を開いた。タモリが有名になってからも2人の親交は続いていた。

|

« ■アンジェリーナとブラピの双子の写真がpeople.comで世界にお披露目! | トップページ | ■俳優モーガン・フリーマン、事故で重傷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/42065664

この記事へのトラックバック一覧です: ■タモリ、赤塚不二夫さんを語る:

« ■アンジェリーナとブラピの双子の写真がpeople.comで世界にお披露目! | トップページ | ■俳優モーガン・フリーマン、事故で重傷 »