« ■中田英寿、土屋アンナ、押井守がSSFF審査員に | トップページ | ■ニコール・キッドマン、偉大なシンガーのダスティ・スプリングフィールドに »

2008.05.07

■映画『ひぐらしのなく頃に』に、見えるはずのないものが映っている!

 5月5日、都内廃校で映画『ひぐらしのなく頃に』の体感イベント試写会が行われ、舞台あいさつに主演の前田公輝、飛鳥凛、松山愛里、あいか、小野恵令奈と原作者の竜騎士、及川中監督が登壇した。
 原作は、ホラー要素たっぷりの内容と、ある謎に迫るストーリー展開でカルト的な人気を誇る同人ゲーム。撮影中にはホラー作品につきものの怖い出来事もあった。特に飛鳥は「撮影中、わたしにだけ男の人の怒鳴り声が耳元で聞こえて、NGを出しちゃったんですよね……」と撮影を中断するほどの怖い体験をした。
 しかし、及川監督が「誰にも言ってなかったんですけど、圭一くんのシーンに、見えるはずのない怪しいものが映ってるんです。3回ぐらい観てもらえればわかると思うんですけど」と明かすと、興味津々といった様子で「どこですか?」と質問。「後で教えてあげるよ」と監督に約束してもらうと喜んでいた。

|

« ■中田英寿、土屋アンナ、押井守がSSFF審査員に | トップページ | ■ニコール・キッドマン、偉大なシンガーのダスティ・スプリングフィールドに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/41122528

この記事へのトラックバック一覧です: ■映画『ひぐらしのなく頃に』に、見えるはずのないものが映っている!:

« ■中田英寿、土屋アンナ、押井守がSSFF審査員に | トップページ | ■ニコール・キッドマン、偉大なシンガーのダスティ・スプリングフィールドに »