« ■「ぜんぶ、フィデルのせい」少女アンナ9歳の自由 | トップページ | ■ブリトニー・スピアーズ、また自動車事故 »

2008.04.14

■ジェロ、ラジオで演歌3時間!パーソナリティー初挑戦

 米黒人演歌歌手、ジェロがニッポン放送の3時間特番「ジェロが選ぶニッポンの歌」(21日)でラジオパーソナリティーに初挑戦する。
 ジェロはデビュー前の1月末から「高橋克実と山瀬まみ おしゃべりキャッチミー」(土曜前8・30)の番組リポーターを務めるなど、同局と縁が深い。同局では「日本語も上手だし、幅広い層に聞いてもらえると思った」と起用理由を説明する。
 当日はジェロ本人の選曲で、美空ひばりさんをはじめ、五木ひろし、森昌子、坂本冬美らの名曲をオンエアし、その歌に寄せるジェロの思いやエピソードを語っていく。ゲストにタレントの萩本欽一(66)と落語家の林家たい平(43)を迎え、2人がニッポンの心をジェロに伝授する。
 ジェロは「僕の好きな演歌満載の番組ができるなんて夢のようです。一生懸命、演歌の魅力を伝えていきたい」と大張り切り。リスナーからもジェロへの応援メッセージや好きなニッポンの歌を募集する。

|

« ■「ぜんぶ、フィデルのせい」少女アンナ9歳の自由 | トップページ | ■ブリトニー・スピアーズ、また自動車事故 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/40879784

この記事へのトラックバック一覧です: ■ジェロ、ラジオで演歌3時間!パーソナリティー初挑戦:

« ■「ぜんぶ、フィデルのせい」少女アンナ9歳の自由 | トップページ | ■ブリトニー・スピアーズ、また自動車事故 »