« ■ハリソン・フォード“インディ”で初来日 | トップページ | ■図書館戦争 第02話 「図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」 »

2008.04.18

■松本潤、長澤まさみらが挑んだ黒沢明監督「隠し砦の三悪人」完成!

 4月17日、JCBホールで、故黒沢明監督作品のリメイク作、映画『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』の完成記者会見が行われ、松本潤、長澤まさみ、阿部寛、宮川大輔、樋口真嗣監督の5人が参加した。

 時代劇初挑戦の松本潤は「今まで現代劇しかやったことがなかったので、ほかの時代劇を見て研究しました。衣装やメイクだとか、周囲の方々の力を借りて、役柄に入っていけたと思います」と謙虚に語った。男まさりの姫を演じた長澤まさみも「ある事情があって、男装する女の子の役をやったけど、そういう格好をすることで男の子になったような気分になれて、居心地が良かったです」と勇ましい役柄を楽しんだことを明かした。

 共に撮影前から乗馬の訓練を行い、寒く過酷な撮影の中で、コミュニケーションを深めていったというキャスト4人。長澤まさみは「撮影中に阿部さんのおごりで、4人で焼肉に行ったのが楽しかった(笑)。20歳を過ぎたけど、まだあまり飲みにいく機会がなくて。みんなの作品に対する思いをいろいろ聞けて刺激になりました」とにっこり。松本潤は宮川大輔について「すべらない話をいろいろとしてくれました(笑)」と話し、一方の宮川は松本を「じゅん」と呼び、お互い突っ込み合うなどして仲の良さをうかがわせた。

 会見後は全員が会場の外で黄金のカーペットを歩くセレモニーが行われた。雨で一度は中止になったものの、外で待つ数百人のファンのため、傘をさした上で決行。大歓声に笑顔で手を振って応えていた。

 『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』は戦国時代を舞台に、国の命運を握る姫と黄金を守る男たちの脱出劇をVFX満載で描く冒険活劇。映画『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』は5月10日より渋東シネタワーほかで全国公開する。

|

« ■ハリソン・フォード“インディ”で初来日 | トップページ | ■図書館戦争 第02話 「図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/40912326

この記事へのトラックバック一覧です: ■松本潤、長澤まさみらが挑んだ黒沢明監督「隠し砦の三悪人」完成!:

» 「ラスト・フレンズ」の藍田美知留を演じる長澤まさみさんの脳内メーカー結果 [「ラスト・フレンズ」性格・相性・恋愛徹底分析ガイド]
「ラスト・フレンズ」の藍田美知留 役の長澤まさみさんの脳内メーカー結果です。 [続きを読む]

受信: 2008.04.18 10:15

» 健康、美容、ダイエット、アウトレット、音楽、映画、教育他 [生きるのに為になるブログ]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブランド品、健康、美容、フィットネス、音楽、映画、アウトレット、教育等 [続きを読む]

受信: 2008.04.18 14:48

» 長澤まさみ 画像・長澤まさみファン [長澤まさみ 画像・長澤まさみファン]
長澤まさみ 画像情報 [続きを読む]

受信: 2008.04.19 14:25

» だれもが不思議に思ったケラケラ笑う長澤まさみ [最新芸能ニュース]
長澤はひとりでケラケラ笑いを止められないほどのハイテンション。しかも、“松本によく飲みに連れて行ってもらった”などと親密ぶりをアピールする言動を連発... [続きを読む]

受信: 2008.04.24 00:12

» 長澤まさみ1人で異常なハイテンション [最近なにかと話題のニュース]
長澤まさみもそろそろ崖っぷち女優の仲間入りですかね・・ [続きを読む]

受信: 2008.04.24 00:32

» 隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS [アートの片隅で]
「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」の試写会に妻と一緒に行って来ました。 黒澤明監督作品のリメイクです。(オリジナルは観てませんけど、、、) オリジナルは「スターウォーズ」の元になっているという噂でしか知りませんでした。 まぁ、妻も同じ感じでしたね。 私の年代で、そうなのですから、オリジナルを観た事がある人というのは、かなりのジジババか余程の映画好きくらいでしょうw( ̄▽ ̄;)w なので、オリジナルに比べてうんぬんの評論はナンセンスですね。 これからこの映画を...... [続きを読む]

受信: 2008.05.10 15:12

« ■ハリソン・フォード“インディ”で初来日 | トップページ | ■図書館戦争 第02話 「図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」 »