« ■アニメ「俗・さよなら絶望先生」第5話 | トップページ | ■『ALLDAYS 二丁目の朝日』映画初日迎える »

2008.02.03

■アニメ「true tears」第5話巧みな構図とテンポ

 第5話「おせっかいな男の子ってバカみたい」。地味なようで、かなり巧みな構図とテンポで、進んでいく。タコウィンナーの赤色を嘘つきだと嫌う乃絵。今回も乃絵ワールド健在。比呂美は、けなげでせつない。青春アニメの王道少女。ただし、バスケ部での活躍が新しい。眞一郎の両親と比呂美の両親との複雑な関係は、写真の顔だけ切り取られたアルバムが暗示する。

|

« ■アニメ「俗・さよなら絶望先生」第5話 | トップページ | ■『ALLDAYS 二丁目の朝日』映画初日迎える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/17944256

この記事へのトラックバック一覧です: ■アニメ「true tears」第5話巧みな構図とテンポ:

» (アニメ感想) true tears 第5話 「おせっかいな男の子ってバカみたい」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
true tears vol.1 乃絵の兄、純の唐突な申し出。その返答に窮した眞一郎は、御座なりのとんでもない交換条件を突きつけるが、予想外にあっさり受け入れられてしまう。あまりに無自覚な眞一郎の行為に苛立つ比呂美。友達になろうと比呂美に近づく乃絵、自分の想いを抑えき....... [続きを読む]

受信: 2008.02.03 21:51

» 川上未映子 [川上未映子]
川上未映子 [続きを読む]

受信: 2008.02.03 22:35

» true tears 第05話 「おせっかいな男の子ってバカみたい」 [えまままのあにめめ]
 「男の方がすること」という意識と「男らしさを見せる」の微妙なずれが思春期男子なのかな? 眞一郎の場合は絵本作家志望ということで混乱気味なのかも。比呂美は「男らしさ見せる」を求めているんだろうけど、眞一郎は方法論的な「男の方がすること」ということしか見えていないのかもしれませんね。方法と態度の違いとでもいうか... 自分が高校生のときにも思い当たる節があるのでかなり痛いです。みんな同じだよねぇ? = 私をさらって! = [[attached(1,left)]]  かなり比呂美が「助けて..... [続きを読む]

受信: 2008.02.04 04:21

« ■アニメ「俗・さよなら絶望先生」第5話 | トップページ | ■『ALLDAYS 二丁目の朝日』映画初日迎える »