« ■米作家ノーマン・メイラー、死去 | トップページ | ■ジェニファー・コネリー、『地球の静止する日』リメイクでキアヌ・リーヴスと共演 »

2007.11.12

■イチロー将来の夢は中日入団

 和田アキ子が11日、TBS系「アッコにおまかせ!」で、米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手が、将来日本球界に復帰して中日に入団する夢を持っていることを暴露した。
 今月9日から2日連続で和田と都内のレストランで会食した際、イチローの口から飛び出したそうで、和田は「あこがれは中日ドラゴンズのユニホームを着ることだと言っていた。(出身地が)名古屋(郊外の愛知県豊山町)だからね」と明かした。
 ただ、イチローはマリナーズと年俸総額9000万ドル(約99億円)で2012年までの5年契約を結んだばかり。和田は「(中日がイチローに)電話したからって無理でしょ」と現実的な話ではないことを笑って強調した。イチローの発言の真意は、選手生活の最後を中日で迎えたい願望なのか、それとも中日の監督就任を見据えているのか…。
 2人が食事をともにするのは初めてだったが、意気投合してメールアドレスを交換。番組では食事後に「怪獣に変身する前に寝てください」とメールが入ったことを紹介し、「カタいイメージが全然ないのよ。冗談ばっかり。長年の親友みたい。大好きになっちゃった」とべたぼめした。

|

« ■米作家ノーマン・メイラー、死去 | トップページ | ■ジェニファー・コネリー、『地球の静止する日』リメイクでキアヌ・リーヴスと共演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/17051119

この記事へのトラックバック一覧です: ■イチロー将来の夢は中日入団:

» エルメスのバッグ好き []
読ませてもらいました。エルメス好きなら私のサイトにも来てくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007.11.13 02:33

« ■米作家ノーマン・メイラー、死去 | トップページ | ■ジェニファー・コネリー、『地球の静止する日』リメイクでキアヌ・リーヴスと共演 »