« ■14日三角山放送「シネマキックス」は「「ヱヴァ」映画評など | トップページ | ■「Second Life」のアバターを脳内想像だけで動かす技術を開発 »

2007.10.14

■日本ハム、逆転で先勝!

 日本シリーズ出場権をかけたパ・リーグ・クライマックスシリーズ第2ステージが13日に開幕し、北海道日本ハムvs.千葉ロッテが札幌ドームで行われた。投打がうまくかみ合った北海道日本ハムが、5対2で千葉ロッテに逆転勝利を収めた。5戦3勝制の第2ステージはすべて本拠地開催とあって、戦前から有利な北海道日本ハムだが、クライマックスシリーズ制覇に向け幸先のいいスタートを切った。
 42,222人のファンの大声援を受けた北海道日本ハムが、レギュラーシーズン終了から10日間のブランクを感じさせることなく、鮮やかな試合運びを見せた。2回に先制を許したもののその裏、1死から稲田、金子誠、鶴岡の3連打で満塁として、森本がライトオーバーの2点タイムリー二塁打を放ち逆転に成功。続く田中賢にも2点タイムリーが飛び出し、この回5連打で大量4点を挙げ、千葉ロッテ先発の久保を早々とノックアウトした。5回には2死二塁から金子誠がライトの頭上を越えるタイムリー三塁打で1点を追加。13安打を放った打線は、犠打や盗塁、エンドランなどを絡める普段通りの野球に徹した。
 初戦の先発を任されたエース・ダルビッシュは、初回からストレートが150キロ台をマークするなど気合十分。しかし、3回まで毎回先頭打者を許すなど、不安定さは拭えなかった。自ら「一番悪かった」と語るほど苦しみながらも、4回以降は千葉ロッテ打線をわずか1安打に抑える力投。9回133球を投げ切り、2失点完投勝利を挙げた。

|

« ■14日三角山放送「シネマキックス」は「「ヱヴァ」映画評など | トップページ | ■「Second Life」のアバターを脳内想像だけで動かす技術を開発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/16751826

この記事へのトラックバック一覧です: ■日本ハム、逆転で先勝!:

» 適職診断のご紹介 [転職のやり方]
こんな適職診断を開発してみました。ご興味があれば、ご自由にお試し下さい。【WEB上で5分でできる!?営業職のための適職診断】http://www.e-jinzai.co.jp/jats/70問の質問に「当てはまる」「当てはまらない」で答えていくだけで ・あなたの性格分析 ・あなたの能力分析 ・あなたの営業スタイル ・あなたの営業スタイルが向いている業界が診断されます!!開発中に自分自身で何回か試してみましたけど、性格診断などかなりあたっていました(笑... [続きを読む]

受信: 2007.10.14 00:35

» 日本ハム CS初代王者 [スポーツひとりごと日記]
 プロ野球パシフィック・リーグのクライマックスシリーズ第2ステージ第5戦が18日、札幌ドームで行われ、北海道日本ハムファイターズが、千葉ロッテマリーンズを破った。 パ・リーグCSの初代王者に輝くとともに、2年連続4度目の日本シリーズ進出を決めた。...... [続きを読む]

受信: 2007.10.19 11:09

« ■14日三角山放送「シネマキックス」は「「ヱヴァ」映画評など | トップページ | ■「Second Life」のアバターを脳内想像だけで動かす技術を開発 »