« ■電通、セカンドライフ「スキージャンプ・ペア」や「世界陸上」イベントを開催 | トップページ | ■ニコール・キッドマンとレイフ・ファインズ、ベストセラー小説の映画化作品で共演 »

2007.08.23

■「働きマン」連ドラ化!主演は菅野美穂

 漫画家・安野モヨコの人気コミック「働きマン」が、10月から日本テレビで連続ドラマ化(水曜後10・00)される。主人公の熱血編集者を演じるのは、菅野美穂。単行本3巻の発行部数が累計300万部を突破するほど絶大な支持を集めている作品で今回が初めての実写化。安野さんも「そっくり」と太鼓判を押すキャスティングだ。
 主人公の松方弘子は、週刊誌「JIDAI」の編集者。28歳で独身だが、恋人とのデートよりも仕事を優先。仕事モードに突入する“男スイッチ”が入ると、寝食も忘れ、男性顔負けの働きぶりをみせるため、ニックネームは“働きマン”。「あたしは、仕事したなーって思って死にたい」と言い切るほど情熱を持って仕事に向き合う姿が、世の働く男女を中心に支持されている。
 04年から雑誌「週刊モーニング」(講談社)で連載がスタート。昨年10〜12月、フジテレビでアニメが放送。深夜枠にもかかわらず、全11回の平均視聴率が4.0%と好調だった。
 ドラマ化にあたり、日本テレビの加藤正俊プロデューサーは「シリアスからコメディーまで演じられる女優で、働いている人みんなが共感できるキャラクターを演じてもらうのにぴったり」と菅野を起用。
 菅野はもともと原作の大ファンで「硬派なのにキラキラしていて、痛快で疾走感があって引き込まれる」とはまっていた。「働きマン」の登場人物に当てはめるインターネット上の「働きマン占い」では、松方タイプと診断されたといい「とても共感できます」と思い入れも強い。今月中旬に番組宣伝用の写真撮影をした時には、原作の表紙に描かれた松方に合わせ、自発的に黒かった髪の毛を茶色に染めてきたほどだ。
 この写真を見て、安野さんは「松方にそっくり」と絶賛。安野さんの漫画を映画化した今年2月公開の「さくらん」に出演した菅野を見て、女優として再評価していたといい、「菅野さんは大好きな女優さんなのでうれしい」と喜んでいる。

|

« ■電通、セカンドライフ「スキージャンプ・ペア」や「世界陸上」イベントを開催 | トップページ | ■ニコール・キッドマンとレイフ・ファインズ、ベストセラー小説の映画化作品で共演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/16215462

この記事へのトラックバック一覧です: ■「働きマン」連ドラ化!主演は菅野美穂:

» 脳内メーカーで調べよう [脳内メーカーで調べよう]
チュートリアルの徳井さんとバドミントンの潮田玲子が話題になりましたね。 早速調べてみます 潮田玲子の脳内 [続きを読む]

受信: 2007.08.23 21:56

» さくらん(映画):無料アニメ・ドラマ [無料!! アニメ・ドラマ三十代のツボ]
さくらん江戸・吉原で育ったきよ葉が、花魁になるまでの葛藤や苦涯、事件などの人生模様が描かれている。漫画は、講談社の雑誌「イブニング」に2001年9月号���2003年第7号まで不定期連載された。現在、単行本は講談社より第1巻まで発売。ストーリー展開としては、ひとまず完結している状況である。2005年1月からは、第一部と同じイブニングで、続編となるさくらんの第二部の連載がスタート。現在、連載は停止�... [続きを読む]

受信: 2007.08.23 22:22

» 岡田姉妹の姉妹画像・動画 [岡田姉妹の姉妹画像・動画]
巨乳・爆乳・姉妹の画像&動画むちむちボディー [続きを読む]

受信: 2007.08.24 14:17

» 上戸彩がママになる!フジ系「ワイルドママ」【ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?】 [ドラマ視聴率調査団@ドラマの視聴率はいかほど?]
女優、上戸彩(21)が10月16日スタートのフジテレビ系ドラマ「ワイルドママ」(仮題、火曜後9・0)で初のママ役に挑戦することが20日、分かった。既婚の役も初めてで、夫は、上戸とは初共演の俳優、大泉洋(34)。男勝りの海の女・川野あゆと都会育ちのバツイチ男・川野哲は困難を乗り越えて結婚するが、哲の前妻のもとにいた5歳の息子を引き取るハメになり…という物語。<サンスポより>何やら凄そうなドラマになりそうですね(笑)�... [続きを読む]

受信: 2007.08.24 17:38

» 働きマン [働きマン]
働きマン 安野モヨヨさんの人気コミックはフジテレビでアニメ化に続き日本テレビで連続ドラマ化が決定 主演は主人公のキャラのそっくりな菅野美穂 期待のドラマの話題を解説します [続きを読む]

受信: 2007.08.24 21:05

« ■電通、セカンドライフ「スキージャンプ・ペア」や「世界陸上」イベントを開催 | トップページ | ■ニコール・キッドマンとレイフ・ファインズ、ベストセラー小説の映画化作品で共演 »