« ■宮崎あおいの左手薬指に指輪! | トップページ | ■パリス・ヒルトン、あっという間に出所か »

2007.05.14

■ジブリのコンサート、 宮崎監督も踊る

 『ゲド戦記』DVD発売記念イベントとして、本作のサウンドトラックに参加したスペインのバグパイプ奏者・カルロス・ヌニェスが、“ゲド戦記を奏でる”と題したコンサートを開催した。会場には宮崎吾朗監督、鈴木敏夫プロデューサーも登場し、カルロスの奏でる音楽に合わせて踊った。
 『ゲド戦記』の本編で登場した美しい風景が流れる中、美しい音色を奏でるカルロス。ケルトミュージック特有のバグパイプの音色と足を踏み鳴らすステップで、会場は一気に『ゲド戦記』の世界に引き込まれた。ハイライトは、突然音楽が止み、シーンと静まり返った会場に、一人スポットライトを浴びて登場した手嶌葵が挿入歌の「テルーの唄」をアカペラで披露した。
 ジブリ作品『ホーホケキョ となりの山田くん』で音楽を担当した矢野顕子も登場し、独特の歌声でケルトミュージックを歌い上げ、会場を沸かせた。アンコールには、カルロスの呼びかけにより、宮崎吾朗監督と鈴木プロデューサーがステージに登場。カルロスの演奏に合わせ、監督、プロデューサー、矢野ら演奏者全員がステージ上で手をつないで踊りだした。さらに、一団はステージを降り、観客らと一緒になって手をつないで踊った。

|

« ■宮崎あおいの左手薬指に指輪! | トップページ | ■パリス・ヒルトン、あっという間に出所か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/15064675

この記事へのトラックバック一覧です: ■ジブリのコンサート、 宮崎監督も踊る:

» ジブリ美術館 [ジブリ美術館]
ジブリ美術館とはなんぞやと言う人は参考にしてください。ジブリ美術館のことなら任せてください。 [続きを読む]

受信: 2007.05.14 09:06

» 女子高生-レズのうたげ 動画と3P体験記 [女子高生-レズのうたげ 動画と3P体験記]
おれは2度だけ3Pをやったことがある。【セフレバンク】で出会ったが、2人で来るという。続けてればこんなこともあるんだなと感動をしながら、ちょっとやばさも感じえずにいられなかった・・・思い過ごしだったようだ。おれの右と左に座らせて、全員で下半身をあらわにした。一人は手コキを始め、ひとりは玉を触っていたが、一人が遂にかぶりついてきた。玉にキスをされながらのフェラはかなり効いた。 ... [続きを読む]

受信: 2007.05.14 17:01

» その他の登場人物 [となりのトトロ]
となりのトトロのその他の登場人物は、カンタのお父さんとお母さん学校の先生この人はサツキの担任で、草壁家の事情をよく知っており、メイが教室にいることを認めました。草刈をしているおじさん。サツキにメイの事をたづねられた。本家のおばあちゃん。カンタの親戚。サツキに電話を貸しました。サツキを可愛い子と褒めている。郵便配達人やバスの車掌など、となりのトトロには場面により、重要なキャラクターが登場しています。みんな、となりのトトロを見ていると、登場人物にも何か郷愁のようなものを感じられる... [続きを読む]

受信: 2007.05.23 16:33

» バグパイプのこと [バグパイプ@Web]
バグパイプのことや、関連する情報を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007.05.28 14:26

« ■宮崎あおいの左手薬指に指輪! | トップページ | ■パリス・ヒルトン、あっという間に出所か »