« ■イーサン・ホーク、インディ映画で主演 | トップページ | ■後藤久美子、第3子誕生 »

2007.03.08

■ソニー、PS3用3D仮想世界「Home」を発表

 「Second Life」や「There.com」などの各種オンライン仮想世界の人気が上昇するなか、ソニーは米国時間3月7日、「PLAYSTATION(PS)3」専用に開発された独自の没入型3次元ソーシャルスペース「Home」を発表した。
 Homeは基本的に、PS3ネットワークのユーザーが無償で利用できるアバターベースの3Dソーシャル環境。マルチメディア空間でユーザー間につながりを持たせ、PS3で利用可能なさまざまなメディアを使って対話できるようにする狙いがある。 Homeは無償でダウンロード可能。4月に大規模ベータテストが開始され、今秋に正式公開される。
 Homeには革新的な機能がいくつかあるが、最も注目に値するのはPS3ネットワーク経由で提供される高品位ビデオ視聴機能で、Second Lifeのような仮想世界を連想させるが、規模はかなり小さい。
 Homeの参加者はおそらく、「Central Lobby」と呼ばれるメインの公共スペースでほかのメンバーと知り合い、テキスト、オーディオ、あるいはビデオチャットで会話できるようになると思われる。また、公開もしくは非公開シアターでPS3ネットワークが配信する最新の映画やテレビ番組、そしてユーザーの自作映像を見ることもできる。

|

« ■イーサン・ホーク、インディ映画で主演 | トップページ | ■後藤久美子、第3子誕生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/14186975

この記事へのトラックバック一覧です: ■ソニー、PS3用3D仮想世界「Home」を発表 :

» 覚えていますか? [昨日の事は?]
なんか、ああいうことされたら好きになっちゃうかも [続きを読む]

受信: 2007.03.08 11:40

» 夜?鷹日記 [美樹]
ちょっと恥ずかしいけど美樹の風俗繁盛記よかったらみてねっ♪ [続きを読む]

受信: 2007.03.08 12:04

» 石川梨華 画像, 石川梨華 アロハロ, 石川梨華 水着, アロハロ! 石川梨華 [元モー娘石川梨華が過激なエロ路線に!【画像あり】 内田恭子 cm, 内田恭子 ブログ]
これだけ動くといろんなものが でちゃったりはみだしたりするわけですよ ----------------------------------------------- 【石川梨華】 大胆に足を… 【石川梨華】 ピンクのセパレート衣装で開脚 【石川梨華】 バニーガール 【石川梨華】 ビラビラでちゃって自粛 【石川梨華】 ストリッパーやがな 【石川梨華】 乳首ポロリ 【石川梨華】 股間を刺激 -------------------------------... [続きを読む]

受信: 2007.03.08 13:25

» 私の裏技教えます [勝てるパチンコ、パチスロ!!徹底攻略]
独自であみだしたパチンコ、パチスロで勝てる方法お教えします [続きを読む]

受信: 2007.03.08 20:42

» 3日はどうしますか?? [一人暮らしの女]
いろいろ悩んだんだけど、やっぱりマック集合にしませんか? [続きを読む]

受信: 2007.03.09 13:34

» トラックバックありがとうございます。 [ちかこ]
いつもトラックバックありがとうございます。たまには私から [続きを読む]

受信: 2007.03.11 02:35

» [杏ま]
相互リンク募集!PS3欲しいです [続きを読む]

受信: 2007.03.11 04:39

» 総合系 [携帯ケータイ情報リンク]
総合系 最新ケータイ・ウォッチング! au・DoCoMo(ドコモ)・SoftBank(ソフトバンク)・Willcom(ウィルコム)など、携帯電話・モバイル機器の最新情報をゲット!モバイル業界の動向を最新のニュースでチェック。 携帯裏技情報 携帯電話の情報 〜サイト更新情報・注目ニュース記事〜 携帯総合研究所 携帯総合情報サイト どっとMobile ドコモ、au、ソフトバンクの新機種情報からコンテンツ、サービス�... [続きを読む]

受信: 2007.03.12 10:49

» PS3dePS3@PS3情報ブログ [PS3dePS3@PS3情報ブログ]
突然のトラックバック失礼します。 PS3に関する情報を紹介しているブログです。ゲームソフト情報や、PS3本体激安情報など、色んな情報を紹介しています。よろしければ遊びにきて下さい。 [続きを読む]

受信: 2007.03.12 15:21

» リア・ディゾンの動画(バニーガール)【リア・ディゾンの画像、動画、壁紙などなんでも集めよう!】 [リア・ディゾンの画像、動画、壁紙などなんでも集めよう!]
リア・ディゾンのバニーガール姿の動画です。ただ、セクシーという感じはあまりなくかわいらしい感じが強いです。個人的にはかわいらしい感じの方が好きなんですが。もっと大きいサイズで見たい方はこちらリア・ディゾンのバニーガール動画ブログランキ...... [続きを読む]

受信: 2007.03.29 14:47

» しょこたん★中川翔子★ブログ炎上『セックス関連画像流出』 [しょこたん★中川翔子★ブログ炎上『セックス関連画像流出』]
「ブログの女王」しょこたんこと中川翔子が、自身のブログ「しょこたん☆ぶろぐ」で... [続きを読む]

受信: 2007.10.06 19:46

« ■イーサン・ホーク、インディ映画で主演 | トップページ | ■後藤久美子、第3子誕生 »