« ■がん細胞自滅させる酵素を発見 | トップページ | ■ギングリッチ氏、不倫認める »

2007.03.09

■職場でもメタボ健診


 厚生労働省の検討会は6日、企業が行っている職場健診に、メタボリック・シンドローム(内臓脂肪症候群)の指標となる腹囲の測定を加えるべきだとする報告書をまとめた。
 脳卒中や心筋梗塞(こうそく)発症の危険が増大するとされるメタボリック・シンドロームの判断基準は、腹囲が男性85センチ以上、女性90センチ以上であることに加え、血圧、血中脂質、血糖のうち2項目以上が基準値を上回っていること。
 報告書は、「腹囲の測定は、脳・心疾患を予防する観点から必要」と指摘。ただ健診を受けやすくするために、本人の自己申告も認め、衣服を着たままでの測定でも構わないとした。

|

« ■がん細胞自滅させる酵素を発見 | トップページ | ■ギングリッチ氏、不倫認める »

コメント

著作権侵害以外なにものでもないな。
お前生きてて恥ずかしくないのかね?

投稿: アフィリエイト乞食へ | 2007.03.09 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/14199858

この記事へのトラックバック一覧です: ■職場でもメタボ健診:

» 石川梨華 画像, 石川梨華 アロハロ, 石川梨華 水着, アロハロ! 石川梨華 [元モー娘石川梨華が過激なエロ路線に!【画像あり】 ]
これだけ動くといろんなものが でちゃったりはみだしたりするわけですよ ----------------------------------------------- 【石川梨華】 大胆に足を… 【石川梨華】 ピンクのセパレート衣装で開脚 【石川梨華】 バニーガール 【石川梨華】 ビラビラでちゃって自粛 【石川梨華】 ストリッパーやがな 【石川梨華】 乳首ポロリ 【石川梨華】 股間を刺激 ------------------------------------------... [続きを読む]

受信: 2007.03.09 11:47

» 腰痛 予防 [腰痛 予防]
突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母の田辺と申します。腰痛 予防情報サイトを運営しております。宜しくお願い致します。 [続きを読む]

受信: 2007.03.09 12:10

» 3日はどうしますか?? [一人暮らしの女]
いろいろ悩んだんだけど、やっぱりマック集合にしませんか? [続きを読む]

受信: 2007.03.09 13:31

» 食道がん情報サイト [食道がん情報サイト]
食道がんについての情報を公開しております。 [続きを読む]

受信: 2007.03.10 04:09

» キャベツダイエットオススメ!! [キャベツダイエットの効果]
キャベツダイエットオススメ!! ま、まずい・・・というのが、今までのダイエット食品の常識です。そもそも続かないですから、効果があるのかないのかすら不明です。食べるのが苦痛で苦痛で、とてもじゃないけど続かないことがほとんどだったのですでもキャベツダイエットは違います。普通においしい。これは画期的なことですよ。 きちんと消費者が続けられるように作ってあるんだな、ということ�... [続きを読む]

受信: 2007.03.10 13:24

» Metabolic Syndrome [Metabolic Syndrome]
メタボリックシンドロームに関するリンク集です [続きを読む]

受信: 2007.03.10 14:23

» サクラ満開祭り開催! [パチンコ情報]
  人気のパチンコ・パチスロ攻略法と実践DVDを     セットで無料プレゼント... [続きを読む]

受信: 2007.03.10 23:26

» メタボリックシンドロームを予防しよう [メタボリックシンドロームを予防しよう]
メタボリックシンドロームについて情報を集めていますのでトラックバックさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2007.03.11 14:08

» メタボリックシンドローム関連ブログ集 [メタボリックシンドロームって何?]
メタボリックシンドロームに関するブログを多数紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007.03.11 15:11

» 正しいダイエット方法 [気軽にダイエット。]
色んなダイエット方法を紹介しています。 選ぶのは貴方です。 [続きを読む]

受信: 2007.03.11 16:53

» コメントありがとうね!! [ズッポリ博士]
ブログにコメントがあったので、遊びにきました!! [続きを読む]

受信: 2007.03.12 16:11

» まさか忘れてないですよね? [のりこ]
何のアクセスもなかったから、忘れてるんじゃないかと思って・・・ [続きを読む]

受信: 2007.03.12 16:11

» メタボリックシンドローム(代謝症候群)(Metabolic Syndrome) メタボリックシンドロームニュース [メタボリックシンドローム(代謝症候群)(Metabolic Syndrome) メタボリックシンドロームニュース]
メタボリックシンドロームニュース [続きを読む]

受信: 2007.03.15 14:18

» ロハス生活の資金作りに!【ロハスな暮しをするために】 [ロハスな暮しをするために]
ロハスな生活ってやっぱり充分な資金があってこそ成功するのではと@ねこぴは個人的に思っています。普通の仕事だけでは生活費で消えていっちゃう@ねこぴにとって副業=資金作りなんです。で、勉強しはじめたのがアフィリエイトです。これなら、ロハス生活の資金作りは...... [続きを読む]

受信: 2007.03.17 00:29

» 携帯アフィリ起業塾 [アフィリエイト会社(ASP)、アフィリエイター手法、ネットショップ支援会社の紹介 ]
皆さんに、携帯アフィリエイターになっていただき、収益をあげていただくことを目標とし、素人の方でもわかりやすく、簡単にできるよう構成されています。http://regimag.jp/blog/promote/?blog_affiliation=235携帯があればすぐ出来る。アフィリエイトASP運営者が、毎月100万円以上稼ぐ方法論を伝授します。... [続きを読む]

受信: 2007.03.17 00:38

» メタボリックシンドロームについて [メタボリックシンドロームをやっつけよう!!]
メタボリックシンドロームに関するブログです。 [続きを読む]

受信: 2007.03.18 21:34

» ロハスの意味はご存知ですか?【ロハスな生活で健康ライフ】 [ロハスな生活で健康ライフ]
ロハスとは、米国の社会学者ポール・レイ(Paul H. Ray)氏と 心理学者シェリー・アンダーソン(Sherry Ruth Anderson)氏が提唱したLifestyles Of Health And Sustainability の頭文字(LOHAS)をつないだ造語で、「健康で環境を破壊せず維持できるライフスタイル」のこと...... [続きを読む]

受信: 2007.03.21 18:27

» 検証31日目(1ヶ月目) [ほったらかしで月5万円! ほんとに稼げるか、検証してみます]
こんばんは。今日の結果です。↓↓↓土・日・祝日は成績がいいような気がしています(^-^)さて、今日でこのノウハウを購入後、おかげさまで1ヶ月が経過しました。1ヶ月の成績は↓↓↓全く安定性はないですが・・・(@_@... [続きを読む]

受信: 2007.03.21 20:20

» パソコンど素人でも1日12万円稼げる仕組みの作り方 [パソコンど素人の私がたった1日で12万円稼ぎ!わずか7日間の作業で月収843万円稼ぐ仕組みを作った方法!【返金保証&完全サポート付き】【小林 将次】で稼ぐのはあなた?]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「パソコンど素人の私がたった1日で12万円稼ぎ!わずか7日間の作業で月収843万円稼ぐ仕組みを作った方法!【返金保証&完全サポート付き】【小林 将次】で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である情報起業初心者の方や、アフィリエイト・競馬以上に稼ぎたい方には、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。お断りしておきますが、本気で稼ぐ気のない方のご訪問はご遠慮くだ...... [続きを読む]

受信: 2007.03.21 21:02

» メタボリックシンドローム セルフチェック [メタボリックシンドローム・ナビ]
自宅で簡単にメタボリックシンドロームかどうか検査できる「メタボリックシンドローム セルフチェック」 [続きを読む]

受信: 2007.03.22 20:33

» キャベツダイエット [キャベツダイエット]
キャベツダイエットは効果のある方法です。私は10kg痩せました、半年で。しかし、世の中には無茶するひともいるようで、キャベツダイエットがいいと聞くと、キャベツしか食べない人もいるそうです。そんなキャベツダイエットはダイエットではありませんよね。か...... [続きを読む]

受信: 2007.03.23 09:41

» 21世紀の国民病 メタボリックシンドローム [健康・なおさんの聞きかじり!]
みなさん こんにちは~♪サイトにお越しいただきましてありがとうございます。 いつも元気印の なおさんで~す☆彡最近「メタボリックな」という言葉をよく聞きませんか? 21世紀の国民病 命にかかわる病気を引き起こす!!日本でメタボリックシンド...... [続きを読む]

受信: 2007.03.25 19:38

» メタボリック症候群の予防法 [メタボリック症候群改善のためのトリセツ]
メタボリック症候群の予防法は、蓄積した内臓脂肪が 引き起こすと言われていますから... [続きを読む]

受信: 2007.03.27 21:53

» 遂に初公開!ファッションモデルのダイエットとは [モデルダイエット下半身]
私があなたに伝えるこのダイエット法は、モデル業界に長きに渡り伝わってきた絶対に太りようがない、究... [続きを読む]

受信: 2007.03.28 11:42

» 杜仲茶がメタボリックシンドロームに効く [杜仲茶【杜仲茶ダイエット】]
杜仲茶には単なるダイエットだけでなく、メタボリックシンドロームの解消にも効果があります。メタボリックシンドロームは、内臓脂肪に加え、高血圧や高血糖、高脂血症が重複して発症している状態をいいますが、メタボリックシンドロームになると、やがて心筋梗塞や動脈硬化を引き起こす可能性があり、日本の中年男性の約半数がメタボリックシンドロームだという衝撃的な調査結果が公表され、問題となりました。最近の研究によれば、杜仲茶の茶葉を1日に約10g飲むとメタボリックシンドロームの改善に効果があるこ...... [続きを読む]

受信: 2007.03.28 23:39

» メタボ予防・対策の前に [メタボ予防対策]
メタボ予防対策の前に簡単に知識を頭に入れておきましょう。メタボリックシンドローム(代謝症候群)(Metabolic Syndrome)とは・・・内臓脂肪型肥満(内臓肥満・腹部肥満)に高血糖・高血圧・高脂血症のうち2つ以上を合併した状態。WHO、アメリカ合衆国、日本では診断基準が異なるため注意を要する。以前よりシンドロームX、死の四重奏、インスリン抵抗性症候群、マルチプルリスクファクター症候群、内臓脂肪症候群などと呼称されてきた病態を統合整理した概念です。メタボ予防対策をしなけ...... [続きを読む]

受信: 2007.04.03 00:25

» メタボ 意味 [メタボ 意味]
メタボの意味を知りたい人って意外といるんじゃないでしょうか?メタボリックシンドロームを短く略したメタボとは代謝症候群とも呼ばれています。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』代謝症候群(メタボリックシンドローム、metabolic syndrome...... [続きを読む]

受信: 2007.04.06 04:37

» キャベッダイエットで、血圧、血糖値が正常化? [キャベッダイエットで、血圧、血糖値が正常化?]
キャベツダイエットとは、カロリーの低い食物繊維やビタミンCなどを豊富に含み、かつ100gあたり23kcalしかないキャベツ。ダイエット中には何かと重宝する食材です。そんなキャベツを積極的に利用してダイエットを成功させようとするのがいわゆるキャベツダイエット。 吉田俊秀医師(京都市立病院)で有名なキャベツダイエット... [続きを読む]

受信: 2007.05.16 23:44

» メタボリックシンドロームの判断基準 [メタボリック情報@メタボリックシンドローム]
[続きを読む]

受信: 2007.06.23 01:23

« ■がん細胞自滅させる酵素を発見 | トップページ | ■ギングリッチ氏、不倫認める »