« ■「幸福の黄色いハンカチ」のハリウッドリメーク決定 | トップページ | ■アニメ「キノの旅」第3話「予言の国」 »

2007.02.13

■自民党、郷ひろみに参院選比例代表の立候補を打診

 自民党が今夏参院選比例代表の目玉候補者として歌手の郷ひろみ(51)=本名・原武裕美=に立候補を打診していたことが、13日分かった。自民党幹部が明らかにした。同党は昨年にもタレントの藤原紀香さんらに立候補を打診し断られた経緯があり、拡大する無党派層に強くアピールし、集票を狙う思惑があるとみられる。
 自民党内には「郷さんが比例代表から出れば、宮崎県知事選の『そのまんま東現象』で懸念される無党派層に向けた特効薬になる。特に柳沢伯夫厚生労働相の『女性は産む機械』発言で失った女性票を取り戻すことができる」(参院議員)との声も上がっている。

|

« ■「幸福の黄色いハンカチ」のハリウッドリメーク決定 | トップページ | ■アニメ「キノの旅」第3話「予言の国」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/13897541

この記事へのトラックバック一覧です: ■自民党、郷ひろみに参院選比例代表の立候補を打診:

» JAPANを救う男現る、その名は、郷!! [とんみんくん]
夏にある参議院選挙で、郷ひろみ(本名:原武裕美)さんが自民党比例代表から出馬か?打診はあったみたいです。 [続きを読む]

受信: 2007.02.13 23:50

» おっと、早くも赤っ恥か!?東国原知事。 [話題の仰天時事ニュース]
 宮崎県知事に就任したそのまんま東(49)が早くも赤っ恥である。副知事に対立候補だった持永哲志氏(46)を起用するウルトラCがずっこけた。  自民党が3分の2を占める県議会対策にしようともくろんだのが、姑息なやり方にアチコチから反対の声が噴出。結局、白紙撤回するしかなくなったのだが、あきれちゃうのが東知事の“言い訳”だ。  持永氏は9日に記者会見し、東から「経済活性化について全力でやってもらい�... [続きを読む]

受信: 2007.02.14 01:28

» あいのり→ねたばれ・・・なぎさ&ISSY、旅の裏をmixiで暴露!? [あいのり→ねたばれ・・・なぎさ&ISSY、旅の裏をmixiで暴露!?]
あいのり→ねたばれ・・・なぎさ&ISSY、旅の裏をmixiで暴露!? [続きを読む]

受信: 2007.02.14 10:46

» 花より男子2リターンズ画像とあらすじ [花より男子2リターンズ画像とあらすじ]
花より男子2リターンズ画像とあらすじ [続きを読む]

受信: 2007.02.14 16:18

» あいのりネタバレ横みーとちゃきが付き合ってる? [あいのりネタバレ横みーとちゃきが付き合ってる?]
あいのりネタバレ横みーとちゃきが付き合ってる? [続きを読む]

受信: 2007.02.15 18:27

» 郷ひろみアチチの次はブンブンブン! [郷ひろみアッチチの次はブンブンブン!]
郷ひろみ(51)がアッチチでおなじみ大ヒット曲「GOLD FINGER’99」以来となるカバー曲「Boom Boom Boom」を5月23日に発売することが12日、発表された。郷ひろみが「初めて聴いたときに『GOLD FINGER』と同じくらいのインパク...... [続きを読む]

受信: 2007.04.26 17:47

» Buy oxycontin. [Buy oxycontin without prior prescription.]
Buy cheap oxycontin. [続きを読む]

受信: 2007.05.22 03:10

« ■「幸福の黄色いハンカチ」のハリウッドリメーク決定 | トップページ | ■アニメ「キノの旅」第3話「予言の国」 »