« ■切断遺体、ごみ収集なく自室に | トップページ | ■竹内結子、本格山岳映画のヒロインに »

2007.01.09

■フセイン処刑まね、世界中で子供7人が死亡

 フセイン元イラク大統領≪写真≫の絞首刑の様子がひそかに撮影され、その映像がインターネットやテレビで流れたが、この処刑のまねをしていたりして、世界中で子供が7人死亡したことが分かった。
 最も最近の死者は、サウジアラビアの12歳の少年。テレビで処刑の様子を見たこの少年は7日、いすの上に乗って首にロープを巻きつけ、それをドアに掛けるなどしていて死亡した。イエメンでは、木につるしたロープを首に巻きつけるなどして友達と遊んでいた少年が、誤って死亡した。同国のサウジとの国境地帯でも少年1人が同様にして死亡。また、パキスタンでも、姉の助けを借りて処刑のビデオのまねをしていた少年が死んだ。さらに、米国とアルジェリアでも処刑をまねて遊んでいた少年が死亡した。
 インドでは15歳の少女が、首をつって死んだ。両親によると、この少女はテレビで処刑の様子を見た後、非常に落ち込んだ様子でその日は食事をとらず、翌日、抗議のために首をつった。少女は「愛国者が処刑された。フセイン元大統領が処刑の際に味わった苦しみを体験したい」と話していたが、両親は真に受けていなかったという。

|

« ■切断遺体、ごみ収集なく自室に | トップページ | ■竹内結子、本格山岳映画のヒロインに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/13404155

この記事へのトラックバック一覧です: ■フセイン処刑まね、世界中で子供7人が死亡:

« ■切断遺体、ごみ収集なく自室に | トップページ | ■竹内結子、本格山岳映画のヒロインに »