« ■世界最大のトカゲ、雌単独で生殖=英動物園2カ所で初確認 | トップページ | ■土屋アンナ、ノロウイルスでダウン »

2006.12.23

■すげぇ!!「鉄コン筋クリート」の世界

 息を飲むシーンの連続。マイケル・アリアス監督のあまりにも純粋な情熱と、STUDIO4℃ の高い技術が結びつき、希有の密度と美しさを備えたアニメが完成した。どの場面も全力投球。高い目標を掲げ、妥協を許さないアリアス監督の執念が、びしびしと伝わってくる。完成までに9年かかった。いや完成したのが奇跡のようだ。すげぇ。夢はあきらめてはだめだ。

 声優が良い。クロ役二宮和也、シロ役蒼井優。どちらも、ぴったりとはまっている。2人は、2006年を代表する役者でもある。とくに蒼井優は、ダントツの存在感だ。おまけに、こんな才能まであるのかと、本当に舌を巻いてしまった。彼女もすげぇ。ほかの俳優たちも、違和感がない。有名な俳優が声優を務めて失敗した「ゲド戦記」とは、大違い。

|

« ■世界最大のトカゲ、雌単独で生殖=英動物園2カ所で初確認 | トップページ | ■土屋アンナ、ノロウイルスでダウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/13172690

この記事へのトラックバック一覧です: ■すげぇ!!「鉄コン筋クリート」の世界:

» 鉄コン筋クリート(2006) 〜一瞬、シロが♀と思ってどきどきした [EncycRopIdia 〜漫画・映画・書評・グルメなどなど]
 ……だって、蒼井さんが声優だと言うので。  でも、ほら、一見男の子なんだけど、ってオチ良いじゃないですか。  原作昔読んだのに、なんでこんな勘違いしたのか謎なんですが。  あらすじ  親兄弟のいないクロ(二宮和也)とシロ(蒼井優)は、義理と人情と混沌と背徳の町、宝町を跳び交う。  古株ヤクザの&..... [続きを読む]

受信: 2006.12.30 19:55

« ■世界最大のトカゲ、雌単独で生殖=英動物園2カ所で初確認 | トップページ | ■土屋アンナ、ノロウイルスでダウン »