« ■推理作家の小林久三氏死去 | トップページ | ■N・H・Kにようこそ! 第10話 「ダークサイドにようこそ!」 »

2006.09.11

■「おじゃる丸」原案者犬丸りんが自殺!!

 10日午後1時半ごろ、東京都武蔵野市吉祥寺本町の5階建てビルの屋上に人が倒れているのを、隣のマンションに住む男性が発見、110番した。女性が倒れており、病院に運ばれたが、間もなく死亡した。女性は人気アニメ「おじゃる丸」のキャラクター原案者で、漫画家の犬丸りん=本名山崎典子=さん(48)。遺書があり、同署は飛び降り自殺したとみている。
 調べでは、犬丸さんは、発見者の男性と同じマンションの7階に居住。14階の屋上から、隣のビルの屋上に飛び降りたらしい。同署が7階の居室を調べたところ、「仕事ができない」などと書かれた遺書が見つかった。
 犬丸さんは東京都出身。NHKで1998年から放送されている「おじゃる丸」のキャラクター原案者として知られ、「んまんま」「かんたんに幸せになりたい」などの著書がある。

|

« ■推理作家の小林久三氏死去 | トップページ | ■N・H・Kにようこそ! 第10話 「ダークサイドにようこそ!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/11854002

この記事へのトラックバック一覧です: ■「おじゃる丸」原案者犬丸りんが自殺!!:

» 犬丸りんさん:飛び降り自殺か 母親あてに遺書 東京 [カロリーコントロールdeダイエット]
人気テレビアニメ「おじゃる丸」の原案者で、漫画家の犬丸りんさん(48)=本名・山崎典子(やまざき・のりこ)=が10日午後1時半ごろ、武蔵野市吉祥寺本町2の14階建てマンションの屋上からから飛び降り、隣の5階ビルの屋上で全身を打ち、間もなく死亡した。「仕事ができない」と書かれた母親あての遺書数枚が見つかっており、警視庁武蔵野署は自殺と見て調べている。... [続きを読む]

受信: 2006.09.11 16:56

» 「おじゃる丸」の犬丸りんさん、飛び降り自殺・・・ [ミステリ通信「みすみす」blog]
シェアブログ1582に投稿 最近、病みまくりでブログの更新もままならないYuseumに衝撃的なニュースが!!! 「おじゃる丸」原案者 飛び降り自殺 「仕事に悩み」 ◎ iza(イザ!):産経新聞社の記事 (HOME: http://www.iza.ne.jp/ ) むちゃくちゃショックです(゜◇゜)… ホントに?!(×_×) 「おじゃる丸」は毎年4月と10月に、それぞれ約2ヶ月間新シリーズが放映されるのですが、そのときは欠かさずビデオに録って、仕事から帰った後に見ています。 僕の心を癒... [続きを読む]

受信: 2006.09.11 18:43

» 犬丸りんが・・・ [ブログ作成稼ぐアフィリエイト 無職生活のすすめ]
幸せな時間をありがとう。安らかにお眠りください。合掌。 [続きを読む]

受信: 2006.09.13 04:09

» 犬丸 りん [http://10tyouget.livedoor.biz/index20.rdf]
犬丸 りん情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006.09.13 21:06

« ■推理作家の小林久三氏死去 | トップページ | ■N・H・Kにようこそ! 第10話 「ダークサイドにようこそ!」 »