« ■タランティーノ、ジミヘン映画を監督か?! | トップページ | ■「ブロークン・フラワーズ」のほろ苦い味わい! »

2006.05.04

■アムールヒョウ絶滅の恐れ 石油パイプライン建設で

 ロシアの東シベリアから日本向けの石油パイプライン計画について、国内の2つの環境保護団体が2日までに、現在の石油ターミナル建設計画では「絶滅寸前のアムールヒョウなどへの悪影響が出る」と、公的融資などの協力を行わないように求める要望書と署名を小泉純一郎首相と衆参両院議長あてに提出した。
 2団体はFoE(地球の友)と野生生物保全論研究会。要望書によると、ターミナル建設が予定されるアムール川西岸のペレボズナヤ湾の近くには、ロシア最古の自然保護区が存在。保護区内と周辺には35頭しかいないとされるアムールヒョウなど、絶滅が懸念される生物が多く生息しており、ターミナル建設で深刻な悪影響は避けられないという。

|

« ■タランティーノ、ジミヘン映画を監督か?! | トップページ | ■「ブロークン・フラワーズ」のほろ苦い味わい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/9898376

この記事へのトラックバック一覧です: ■アムールヒョウ絶滅の恐れ 石油パイプライン建設で:

» 出勤前にバスを待っていたら [華絵]
ワザと腕を密着させようと思って…スリスリとオジサマに擦り寄って行きました(照笑)そしたらオジサマがイヤホンしながら☆音楽を聴いているじゃありませんか(*´д`*)ハァハァ [続きを読む]

受信: 2006.05.07 14:45

» 漫画喫茶デートが実現 [優希]
ヒマだったし言ってみたケバめの化粧の方が似合うって言ってくれたから気合入れてメイクしてみた・・・・ [続きを読む]

受信: 2006.05.07 15:25

» 今はウーちゃんと一緒にいます。 [旦那様ゴメンナサイ・・・]
カワイイでしょ?いつもウーちゃんから元気をもらっているんです。でも、やっぱり体までは満たされない…。抱かれたい、激しく抱かれたいです。 [続きを読む]

受信: 2006.05.07 15:35

» 宇宙人 [もなみ]
あたしは宇宙人。地球の調査目的の為に派遣されたの。地球人の男なんか興味がないわ。え!?何!?一回でいいから試してみろって?? [続きを読む]

受信: 2006.05.08 12:29

« ■タランティーノ、ジミヘン映画を監督か?! | トップページ | ■「ブロークン・フラワーズ」のほろ苦い味わい! »