« ■鳥インフルエンザウイルスを壊す繊維!! | トップページ | ■ナオミ・ワッツ「叫ぶ健康法」!! »

2005.12.14

■「夕凪の街 桜の国」の鋭さと柔らかさ!!

  遅ればせながら、こうの史代の「夕凪の街 桜の国」を読んだ。素晴らしい漫画に感動することはあるが、何も言えないほど打ちのめされることは、まれだ。ストーリーも表現も、驚くべき鋭さと柔らかさを持っている。癒し系の作風が、奇跡的な深みをもたらす。漫画の未到の可能性を押し広げる作品に出会えるとは。
 しかも、作品のテーマは私がこだわってきた広島。日本が海外派兵し事実上戦争に参加している現在、日本の今後の方向を考える原点が広島だと思う。
 映画化が決まっている。公開は2006年夏の予定。

|

« ■鳥インフルエンザウイルスを壊す繊維!! | トップページ | ■ナオミ・ワッツ「叫ぶ健康法」!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/7621560

この記事へのトラックバック一覧です: ■「夕凪の街 桜の国」の鋭さと柔らかさ!!:

» 「今年面白かった本は?」〜「すきな本」番外編 [「すきなもの日記」〜子ども支援のために〜]
 こんにちわ。  今日は寒いですね。{/kaeru_shock1/}  {/hiyo_do/}さて、友人の間で 「今年読んだ本の中でベスト3を決めよう」ということをしています。  お互いの読書の経験をひらいていくのは面白いですよね。  私も依頼を受けたので、ここで今年面白かったものを紹介します。  みなさんもよかったら教えて頂けると嬉しいです。 {/buta/}【第1冊目 小説】 「中学1年生」という一瞬を捉える「バッ�... [続きを読む]

受信: 2005.12.18 15:28

« ■鳥インフルエンザウイルスを壊す繊維!! | トップページ | ■ナオミ・ワッツ「叫ぶ健康法」!! »