« ■ジム・キャリー、ティム・バートン監督作品で主演!! | トップページ | ■「ハリー・ポッターと混血のプリンス(仮)」2006年05月17日に発売!! »

2005.12.01

■室井佑月さん、膵臓半分と脾臓全部を摘出!!

 作家の室井佑月さん(35歳)が、すい臓にできた腫瘍の摘出手術を受け、膵臓の半分とひ臓全部を摘出したことが11月30日、分かった。
 同29日に更新した自身のブログで報告。8月下旬にブログで、ひ臓にうずらの卵大の腫瘍が見つかったと告白し、11月21日に都内の病院で手術を受けていた。今回の書き込みは26日のもので「手術、無事に終わりました。報告が遅くなってごめんね。痛くてマックの前に座れなかった」と切り出し、手術には「腫瘍が癒着していて切り取る以外になかったんだって。たくさん切り取ったからか、内臓が空気に触れたからか、体がだるくて仕方ない」。

|

« ■ジム・キャリー、ティム・バートン監督作品で主演!! | トップページ | ■「ハリー・ポッターと混血のプリンス(仮)」2006年05月17日に発売!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/7411298

この記事へのトラックバック一覧です: ■室井佑月さん、膵臓半分と脾臓全部を摘出!!:

« ■ジム・キャリー、ティム・バートン監督作品で主演!! | トップページ | ■「ハリー・ポッターと混血のプリンス(仮)」2006年05月17日に発売!! »