« ■「ランド・オブ・プレンティ」の静かな怒り!! | トップページ | ■デップ主演映画をピーター・ウィアーが監督!! »

2005.12.05

■「今市もイマイチ」和歌山市長が議会で答弁!!

 あまりにも時期が悪いダジャレ!!。広島市と栃木県今市市で小学1年女児が殺害される事件が相次ぐ中、和歌山市の大橋建一市長は5日の市議会一般質問で子どもの安全対策を問われ、「広島もかなり郊外だし、栃木の今市もいまいち。そういうところで事件が相次いでいる。我々の街も、全く人ごとでない」と答弁した。
 市議から「非常識な答弁だ」と批判が相次ぎ、大橋市長は記者会見で「軽はずみだった」と発言を撤回し、6日の本会議で陳謝する考えを示した。

|

« ■「ランド・オブ・プレンティ」の静かな怒り!! | トップページ | ■デップ主演映画をピーター・ウィアーが監督!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/7484138

この記事へのトラックバック一覧です: ■「今市もイマイチ」和歌山市長が議会で答弁!!:

» 和歌山市長「今市もイマイチ」 市議会で放言 [森下勉の日記帳]
――女児殺害事件関連の質疑で―― ■失礼だ! 市議にも、今市にも、遺族にも  和歌山市の大橋建一市長が、 広島や栃木で相次いだ女児殺害事件に関連する市議会質疑の中で、 「(事件のあった)栃木の今市もいまいちのまち」などと 答弁していたことが明らかになった(「朝日新聞」12月6日)。 報道によると、 12月5日、和歌山市議会本会議で ある市議が、 相次ぐ女児殺害事件を受けて、 和歌山市における子供の安全対策について 大橋市長に質問した。 これに対して大橋市長は、 「(事... [続きを読む]

受信: 2005.12.12 22:55

« ■「ランド・オブ・プレンティ」の静かな怒り!! | トップページ | ■デップ主演映画をピーター・ウィアーが監督!! »