« ■スタートレックのパロディ映画がフィンランド映画史上No.1作品に!! | トップページ | ■ナオミ・ワッツとピンク・フロイドの関係!! »

2005.11.27

■木村建設、強度算定資料出さず、全従業員を解雇!!

 耐震強度の偽装が判明したマンションやホテルのうち、「木村建設」(熊本県八代市、木村盛好社長)が施工した計9棟を巡って、最終的にどの程度の耐震強度があるのか、各自治体の確定作業が難航している。破産申請の方針を表明した同社が、強度算定に必要な書類の提出に応じないためだ。自治体が建築基準法に基づき、住民らに使用禁止命令を出すには、強度の確定が不可欠。確たる根拠を得られないまま命令を出せば、行政訴訟で敗訴する可能性もある。
 木村建設は「事業停止で事務所を閉めていたため、対応できなかったのかもしれない。週明け以降は国交省に連絡先を伝え、いかなる要望にも応えたいと思っている」と話している。しかし25日付で、全従業員約180人を解雇している。

|

« ■スタートレックのパロディ映画がフィンランド映画史上No.1作品に!! | トップページ | ■ナオミ・ワッツとピンク・フロイドの関係!! »

コメント

はじめまして。
計画倒産だね。ばれた時は、この手よ!
おおコワッ。

日本の原発も直下型で、M6.5までと聞いておりますが・・・・;

投稿: U-2 | 2005.11.27 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/7348912

この記事へのトラックバック一覧です: ■木村建設、強度算定資料出さず、全従業員を解雇!!:

« ■スタートレックのパロディ映画がフィンランド映画史上No.1作品に!! | トップページ | ■ナオミ・ワッツとピンク・フロイドの関係!! »