« ■文筆家の杉浦日向子さん死去!! | トップページ | ■「Windows Vista」に商標権侵害の指摘!! »

2005.07.25

■Windows Vistaの反響!!

 次期Windowsの正式名称「Windows Vista」について、予想通り批判的な意見が目立ち始めた。「VISTA」にしたのは、たぶん「Windows 2006」のような名前では、数年後に古くさいイメージになるからだろう。だが普通の感性では、首をかしげたがるのも無理はない。「VISTA」は、Windowsが抱えるVirses(ウイルス)、Infection(感染)、Spyware(スパイウェア)、Trojans(トロイの木馬)、Adware(アドウェア)の5つの大きな問題の頭文字をとったものと、皮肉を言う人たちも多い。しょせんは独占企業マイクロ・ソフトの勝手で、ユーザーはしぶしぶ、あるいは知らず知らずに、結局そう呼ぶことに慣れていくことだろう。
 私の関心は、むしろAppleのMAC OSX 10.4Tigerの次期バージョンの名前が、どうなるかの方に向かっている。「Lion」は、ないと思う。

|

« ■文筆家の杉浦日向子さん死去!! | トップページ | ■「Windows Vista」に商標権侵害の指摘!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/5149391

この記事へのトラックバック一覧です: ■Windows Vistaの反響!!:

» 次のWindowsはVista [茶虎ブログ]
今日は軽いネタを一つ。次期Windows、コードネーム「Longhorn」の正式名称が決まりました。Windows Vistaで、それに対して早速反応。「Windows Vista」のネーミングにさっそくさまざまな反響ツッコミ意見ばかり掲載されていますが、個人的には、Windows XPやWindows Meよりは良いと思... [続きを読む]

受信: 2005.07.26 00:21

» 光が来た!! [umeyumeblog]
7月23日の土曜日、午前10時ごろ、待ちに待ったNTTの工事が入りました、。 マ [続きを読む]

受信: 2005.07.27 16:23

» Windows 98 (SE) は、化石ではない。 [”Mind Resolve”]
        Windows 98 の安定化について。 ??     何の脈略もなく、こんなタイトルが登場して、(しかも ”俺”のページに。) いきなり いま頃どうしたんだ?  と思う人がいても・いなくても どっちでもいいけど。 俺は、7月からネットに出没するまで 3年間... [続きを読む]

受信: 2005.11.16 22:24

« ■文筆家の杉浦日向子さん死去!! | トップページ | ■「Windows Vista」に商標権侵害の指摘!! »