« ■59回目の「原爆の日」! | トップページ | ■フリードキン監督の新作! »

2004.08.06

■ミッキーマウスの形をしたPC!

 ミッキーマウスの人気にあやかろうと、ウォルト・ディズニーはミッキーマウスの形をしたPCを開発した。ディズニーが運営する小売店舗やオンラインでは、8月12日から発売する。このPCのモニターには、ミッキーのあの耳も付いている。
 「Disney Dream Desk PC」という名のこのデスクトップPCには、同社ブランドを冠した各種のアプリケーションが同梱され、子供たちがお絵かきや写真の編集、作曲、映画のシナリオ作成と監督などができるようになっている。TFTをつかった液晶ディスプレイは、ミッキーマウスの形をしており、付属するマウスは小さな手でも扱いやすいように設計されている。

|

« ■59回目の「原爆の日」! | トップページ | ■フリードキン監督の新作! »

コメント

初めまして。楽しい記事を読ませて頂きありがとうございました。

このPCでディズニー印のルータを使ってDisneyBBに
アクセスして、データのやり取りはディズニー印のUSB
メモリを・・・。そんな時代がもう来ちゃいましたね!w

投稿: あすか | 2005.03.26 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/1135110

この記事へのトラックバック一覧です: ■ミッキーマウスの形をしたPC!:

« ■59回目の「原爆の日」! | トップページ | ■フリードキン監督の新作! »