« ■「レディ・ジョーカー」! | トップページ | ■ルーカス監督デビュー作! »

2004.05.28

■パイレーツ・オブ・カリビアン!

 「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」(ゴア・ヴァービンスキー監督)をレンタルDVDで観た。昨年の夏に劇場で観ようか迷い、結局は時間の関係で見逃した作品。ディズニーランドの人気アトラクション「カリブの海賊」から発想を得た海賊映画なので、全体にディズニー的なお手軽さとファミリー向けの配慮が感じられる。それは、悪いことではない。143分という長さも気にならない。しかし、やはり物足りなさが残る。エンドクレジットの後のサルのシーンは意味不明だった。
 一匹狼の海賊役のジョニー・デップは、軽妙な演技で楽しませくれる。オーランド・ブルームは、美味しいところをいただいて、すでに大物スターの貫禄。キーラ・ナイトレイは、勝ち気さが気持ち良い。

|

« ■「レディ・ジョーカー」! | トップページ | ■ルーカス監督デビュー作! »

コメント

こんにちわ!!『カリスマ映画論』管理人の睦月です!!すみません、TB2回も飛ばしちゃいました・・。削除してくださいね。

私のブログは映画論とジョニー・デップの記事だけを徹底的にアップしているので、もしよければのぞきに来て下さいな。

では。また遊びにきますね。これからもよろしくお願いしまーす!!

投稿: 睦月 | 2005.10.30 23:54

あら???これは兄弟ブログ??だったのですか??
金魚の泳いでる方にもTBしてしまった・・・(^o^;

投稿: chibsiaru | 2004.12.09 00:40

TBさせて頂きました。よろしくお願いします。

投稿: aze | 2004.07.14 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/671381

この記事へのトラックバック一覧です: ■パイレーツ・オブ・カリビアン!:

» パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち [日々のメモをつらつらと]
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち ★★★★☆友人にDVDを借りて観... [続きを読む]

受信: 2004.07.14 15:23

» #072 パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち [風に吹かれて-Blowin' in the Wind-]
製作:ジェリー・ブラッカイマー 監督:ゴア・ヴァービンスキー 脚本:テッド エリオット 出演者:ジョニー・デップ 、オーランド・ブルーム 、ジェフリー・ラ... [続きを読む]

受信: 2004.12.09 00:39

» パイレーツ・オブ・カリビアン(2003) -Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl - [映画で世界を旅するブログ]
昨年の年間レンタルランキングでも上位に入ったこの作品。ディズニーランドのカリブの海賊でもお馴染みですが、やはり現地で撮影されたカリブ海の映像に魅了された方も多い... [続きを読む]

受信: 2005.02.15 00:12

» パイレーツ・オブ・カリビアン(2003) -Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl - [映画で世界を旅するブログ]
昨年の年間レンタルランキングでも上位に入ったこの作品。ディズニーランドのカリブの海賊でもお馴染みですが、やはり現地で撮影されたカリブ海の映像に魅了された方も多い... [続きを読む]

受信: 2005.02.15 00:13

» パイレーツ・オブ・カリビアン(2003) -Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl - [映画で世界を旅するブログ]
昨年の年間レンタルランキングでも上位に入ったこの作品。ディズニーランドのカリブの海賊でもお馴染みですが、やはり現地で撮影されたカリブ海の映像に魅了された方も多い... [続きを読む]

受信: 2005.02.15 00:15

» パイレーツ・オブ・カリビアン(2003) -Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl - [映画で世界を旅するブログ]
昨年の年間レンタルランキングでも上位に入ったこの作品。ディズニーランドのカリブの海賊でもお馴染みですが、やはり現地で撮影されたカリブ海の映像に魅了された方も多い... [続きを読む]

受信: 2005.02.15 00:16

» パイレーツ・オブ・カリビアン(2003) -Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl - [映画で世界を旅するブログ]
昨年の年間レンタルランキングでも上位に入ったこの作品。ディズニーランドのカリブの海賊でもお馴染みですが、やはり現地で撮影されたカリブ海の映像に魅了された方も多い... [続きを読む]

受信: 2005.02.15 00:17

» ジョニー・デップが化けた人物 :ジャック・スパロウ(パイレーツオブカリビアン) [カリスマ映画論]
ジョニー・デップが作品の中で演じてきた人物を、画像を中心にご紹介。(順不同) 映画論は一切なしよ。 2回目の今回は、世の女性陣のハートをわしづかみにした『パイレーツオブカリビアン』のジャック・スパロウ!! 【ジャック・スパロウのこと】 ブラックパ....... [続きを読む]

受信: 2005.10.30 23:45

» ジョニー・デップが化けた人物 :ジャック・スパロウ(パイレーツオブカリビアン) [カリスマ映画論]
ジョニー・デップが作品の中で演じてきた人物を、画像を中心にご紹介。(順不同) 映画論は一切なしよ。 2回目の今回は、世の女性陣のハートをわしづかみにした『パイレーツオブカリビアン』のジャック・スパロウ!! 【ジャック・スパロウのこと】 ブラックパ....... [続きを読む]

受信: 2005.10.30 23:46

« ■「レディ・ジョーカー」! | トップページ | ■ルーカス監督デビュー作! »