« ■デニス・ホッパーが監督! | トップページ | ■ Winny開発者が逮捕 »

2004.05.10

■アフィリエイトの勧め3

 GoogleAdSenseは、コンテンツを豊富にして、多くの人たちが楽しめる内容になってから、申し込んだ方が良い。アクセス1日1000くらいが目安か。審査は、かなり厳密に行っているようで、結果が出るまでに時間がかかった。
 GoogleAdSenseの広告は、豊富なメニューがあるが、いずれもテキストベースというのが面白い。また、ページのデザインとの配慮から、色のカスタマイズができる点が嬉しい。広告へのアクセス結果を見ながら、微調整していく。広告位置は、左上が眼につきやすいようだ。
 Googleは、そのページの内容を検索して、その内容に関係する広告を表示する。これが、なかなか面白い。公共サービス広告が表示されることもあるが、時間が経つと、関係した広告が表示になり、日によっても変化する。
 さて、広告料は、クリックによって得られる。1クリックの価格は、広告によってかなり違う。3円から150円くらいまでの幅がある。平均すると10円程度。私のページのアクセスは1日1000。クリック率は0.5%。つまり1日5回、広告料は1日50円というわけだ。

|

« ■デニス・ホッパーが監督! | トップページ | ■ Winny開発者が逮捕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/568343

この記事へのトラックバック一覧です: ■アフィリエイトの勧め3:

» アフィリエイト/アフィリエイト [nao-pon’s Wiki]
ホームページに広告などを掲載することで、小遣い稼ぎができる。 と言ってもそれなりのアクセス数が必要なわけですが・・・ アフィリエイト最新Blog... [続きを読む]

受信: 2004.05.11 10:02

» 留学中に働かずに毎月10万円を生み出す その1(アフィリエイトへの挑戦) [KENSTYLE BLOG]
留学とアフィリエイトに関する記事として面白いWEB PAGEを発見。 アフィリエイトについては以下を参照。(こちらから引用) アフィリエイトとは「提携す... [続きを読む]

受信: 2004.05.15 22:26

« ■デニス・ホッパーが監督! | トップページ | ■ Winny開発者が逮捕 »