« ■新入生全員にiPod配布! | トップページ | ■生きたまま焼かれる! »

2004.04.09

■自衛隊はただちに撤退を

 4月9日夜、首相官邸前をキャンドルで囲む「キャンドル・アクション」が行われた。人の命よりも、ブッシュ大統領への忠誠を重視する小泉総理に対して、自衛隊をただちに撤退させるため、一緒に抗議の声を上げた。全国各地でさまざまな取り組みが行われている。
 
 「チェルノブイリへのかけはし」は、今井君、高遠さん、郡山さんの命を救うためオンライン署名を集めている。
http://shomei.kakehashi.or.jp/

 WORLD PEACE NOW実行委員会は、以下の緊急アピールを明らかにしている。

 人質となった3人の日本人を救い、自衛隊の即時撤退を求める緊急アピール

 4月8日、イラクで3人の日本人が占領に抵抗する人びとに捕われました。私たち
が十分に起こりうると指摘し、最も恐れていたことが起こったのです。
 人質となった男女3人は、米軍がイラクにもたらした子どもたちの苦境や劣化ウラ
ンの被害に心を痛め、自ら支援の手を差し伸べようとイラクに足を運んだ人たちで
す。彼らはイラク占領にも自衛隊派兵にも反対してきました。このようなイラク民衆
の友人である人たちが占領に抵抗する人びとに捕われ、3日間の猶予しか与えられな
い状況に陥ったのは不条理です。
 私たちは、3人を捕えた人びとに求めます。私たちはイラク攻撃から一貫して攻撃
と占領、派兵に反対する行動を続けてきたし、これからも続けていきます。日本政府
の誤りと犯罪をやめさせる努力をしている人たちの生命を奪わないでください。
 私たちは小泉内閣に求めます。イラク攻撃支持と自衛隊派兵がイラクの人びとと日
本人の双方を傷つけ、その生命と尊厳を奪うことになると知りながら、ブッシュ政権
に追随した責任をとり、ただちに自衛隊を撤退させて下さい。
 かけがえのない、すべての人の生命を救うために。

2004年4月9日
WORLD PEACE NOW実行委員会

|

« ■新入生全員にiPod配布! | トップページ | ■生きたまま焼かれる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/417837

この記事へのトラックバック一覧です: ■自衛隊はただちに撤退を:

» イスラム圏の敵「日本」、最悪のシナリオ [めぞん六星の書斎の部屋]
イラクで日本人3名が拉致されました。 その目的は「自衛隊の撤退」です。 猶予は3 [続きを読む]

受信: 2004.04.09 21:38

« ■新入生全員にiPod配布! | トップページ | ■生きたまま焼かれる! »