« ■アップルのShake! | トップページ | ■ディスク使用容量の謎!? »

2004.03.06

■オレオレの次はボクボク!

 所沢市の72歳の女性は、孫になりすました男に250万円をだまし取られた。「オレオレ詐欺」ならぬ「ボクボク詐欺」と、読売新聞は伝えている。
男から「おばあちゃん、友達のバイクで自動車とぶつかった。修理代に70万円かかる」と電話があり、女性は小学6年生の孫からだと思い込み、銀行口座に70万円を入金。その後も治療費、バイクの弁償代を振り込んだ。男と弁護士を名乗る別の男の2人から示談に関する電話があり、不審に思った夫が孫に電話で確認し、詐欺が発覚した。そんなに、声が孫と似ていたのだろうか。これだけ「オレオレ詐欺」が騒がれ、銀行員にも確認されているのに、信じられないなあ。

|

« ■アップルのShake! | トップページ | ■ディスク使用容量の謎!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/269781

この記事へのトラックバック一覧です: ■オレオレの次はボクボク!:

« ■アップルのShake! | トップページ | ■ディスク使用容量の謎!? »